aikoのニューシングルは彼女にとって100曲目らしいです。スゴイね〜
この曲もサビの部分とかメロディはインパクト抜群で、ついつい口ずさみたくなるくらいスバラシイ。
しかし歌詞はけっこうイミフメイ。だって
♪羽根が生えたことも
深爪したこともシルバーリングが黒くなったこと
帰ってきたら話すね
とかだよ??
メロディに全力投球しすぎて歌詞はテキトーだな。
aikoってけっこうそういう曲多いみたいね。
その逆で歌詞はいいのにメロディはインパクトなしの曲とかもあったりする。
2,3年前の曲(例「今度までには」とか最近の「三国駅」とか)はメロディわかんなすぎてカラオケでは歌えないもん。
ちなみに私がレビュー済みの歌詞&メロディ共にいい曲↓↓
桜の時→http://diarynote.jp/d/26924/20020922
花火 →http://diarynote.jp/d/26924/20030819
密かなさよならの仕方 → http://diarynote.jp/d/26924/20030427
しかし今回の曲のメロディセンスは大塚愛から受け継いだか??(デビュー当時の大塚はaikoのマネとさんざん騒がれたのに今じゃ立場が逆??)
でも歌詞テキトーにしちゃうと案の定タイトルに困るのか??
「キラキラ」って小田和正じゃん!とか思っちゃいました。
フフフ。今日のレビューも毒舌なり♪
rayさん&みづきさんにヒミツメモあり☆
この曲もサビの部分とかメロディはインパクト抜群で、ついつい口ずさみたくなるくらいスバラシイ。
しかし歌詞はけっこうイミフメイ。だって
♪羽根が生えたことも
深爪したこともシルバーリングが黒くなったこと
帰ってきたら話すね
とかだよ??
メロディに全力投球しすぎて歌詞はテキトーだな。
aikoってけっこうそういう曲多いみたいね。
その逆で歌詞はいいのにメロディはインパクトなしの曲とかもあったりする。
2,3年前の曲(例「今度までには」とか最近の「三国駅」とか)はメロディわかんなすぎてカラオケでは歌えないもん。
ちなみに私がレビュー済みの歌詞&メロディ共にいい曲↓↓
桜の時→http://diarynote.jp/d/26924/20020922
花火 →http://diarynote.jp/d/26924/20030819
密かなさよならの仕方 → http://diarynote.jp/d/26924/20030427
しかし今回の曲のメロディセンスは大塚愛から受け継いだか??(デビュー当時の大塚はaikoのマネとさんざん騒がれたのに今じゃ立場が逆??)
でも歌詞テキトーにしちゃうと案の定タイトルに困るのか??
「キラキラ」って小田和正じゃん!とか思っちゃいました。
フフフ。今日のレビューも毒舌なり♪
rayさん&みづきさんにヒミツメモあり☆
コメント